ホビステ名駅で参加
27人だったか?デッキはエスパーコン

R1 ジャンド
××
G1 1マリ。相手が一度土地詰まるものの、その後伸びてリターン食らって負け。
G2 1マリ。スローターゲーム二枚食らって負け。
吸い付くように手に張り付く霊異種。すばらしく邪魔。

R2 BGゾンビ ふぁせさん
××
G1 啓示二枚でキープしたらまさかのゾンビだったでござる。負け
G2 デュレス二枚食らって啓示、ジェイス抜かれて負け。一枚は良いが二枚も来るんじゃねえよ>霊異種

R3 オロスアリストクラッツ
○○
G1 相手がイマイチの動きだったのでジェイス、タミヨウの後啓示から霊異種につないで勝ち。
G2 レコナーからの冒涜ケアしつつ、啓示から霊異種につなげて勝ち。

R4 ジャンドビート
×○×
G1 土地詰まって負け。
G2 相手の初動が遅いのもあって哄笑者2体を拘留の宝球、全力展開の返しに評決したら止まったのでゆっくり啓示とネファリアで勝ち
G3 土地2キープで死ぬまで土地2。後手ファーストドローが終末はきれて良いと思う。

R5 緑単
忘れたけど負け。
サイドで死の支配の呪いとか入れてるアホだったので負けて当然だと思います。

1-4 ゴミでした、参加してスイマセン。

終わってからふぁせさんに「土地詰まりすぎでしょ」と言われるけどさすがにこれ以上増やすと啓示から次の動きにつながらない可能性が上がりすぎる気がするので却下。
実際今日も啓示X=4とか5で打って切れそうになったし。

明日はいければ今日のリベンジに行きますw
オーラバント持ってくか?

コメント

Sakai
2013年8月11日0:25

おつかれさん
土地は27か28あれば事故ってもしゃーないっすね。事故なんかにめげずに同じデッキを使っていくことはとても大事

shio
2013年8月11日0:32

>Sakaiさん
まあそうなんですけど、キープ基準甘いかなと思うことはかなりありますね。
この辺がうまくなれない理由だと思う。

Sakai
2013年8月11日1:13

キープ基準とかは、コントロールだと明確な基準が甘くて難しいですね。
コントロール好き同士、そこらへんは語り合いたいところです

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