PTQは3-3-1でドロップ。
明日休みだったら最後までやりたかったがさすがに時間的に厳しい。
デッキは《次元の浄化/Planar Cleansing(M13)》型から旧環境で使ってた《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》型のエスパーコントロール。
昨日よりはかなり中速に近い環境になっていた印象。
《ボロスの反攻者/Boros Reckoner(GTC)》が周りで散見されました。
あたりは順に()内は自分が考える相性。違う可能性あり。
グルールアグロ(不利) 負け
4色(バント+赤)中速(有利のはず) 負け
ドランリアニ(メイン不利サイド後有利) 勝ち
アリスト(メイン少し有利サイド後かなり有利) 勝ち
ドランリアニ 引き分け
グルールアグロ 勝ち
4色コン(メイン有利サイド後《殺戮遊戯/Slaughter Games(RTR)》食らわなければ有利) 負け
二回戦目はメインで啓示二回(合計x=8)→土地が7枚と啓示一枚の糞ドローで最後のスラーグ捌けずに負け(相手ハンド0)からのサイド後、土地がなくダブマリから死亡。
五回戦目ドランリアニはメイン粘りすぎて時間切れ。
七回戦の四色コンはメイン啓示が通せずに未練で負け。
サイド後は土地3熟慮2、天使、啓示でキープ。初手の熟慮表裏ともう一枚ひいた熟慮の表使い切っても土地4枚にならず《ラクドスの復活/Rakdos’s Return(RTR)》x=5食らって負け。まあスローターゲームも飛んできたのでサイドミスってた(《魔女封じの宝珠/Witchbane Orb(ISD)》入れてなかった。《ボーラスの占い師/Augur of Bolas(M13)》はマッチアップ的にゴミなのでサイドの余裕はあったはず)自分に勝ち目はなかった気がしますが。
サイド的には《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DKA)》が昨日と違ってゴミだった。《暁の熾天使/Seraph of Dawn(AVR)》は偉かった。
これ一枚でグルールアグロとのマッチアップが改善されました、といっても不利なんですが。まあそれゆえ前日にはとっていたサイドの対コントロール枠が消えてたわけですが。
明日休みだったら最後までやりたかったがさすがに時間的に厳しい。
デッキは《次元の浄化/Planar Cleansing(M13)》型から旧環境で使ってた《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》型のエスパーコントロール。
昨日よりはかなり中速に近い環境になっていた印象。
《ボロスの反攻者/Boros Reckoner(GTC)》が周りで散見されました。
あたりは順に()内は自分が考える相性。違う可能性あり。
グルールアグロ(不利) 負け
4色(バント+赤)中速(有利のはず) 負け
ドランリアニ(メイン不利サイド後有利) 勝ち
アリスト(メイン少し有利サイド後かなり有利) 勝ち
ドランリアニ 引き分け
グルールアグロ 勝ち
4色コン(メイン有利サイド後《殺戮遊戯/Slaughter Games(RTR)》食らわなければ有利) 負け
二回戦目はメインで啓示二回(合計x=8)→土地が7枚と啓示一枚の糞ドローで最後のスラーグ捌けずに負け(相手ハンド0)からのサイド後、土地がなくダブマリから死亡。
五回戦目ドランリアニはメイン粘りすぎて時間切れ。
七回戦の四色コンはメイン啓示が通せずに未練で負け。
サイド後は土地3熟慮2、天使、啓示でキープ。初手の熟慮表裏ともう一枚ひいた熟慮の表使い切っても土地4枚にならず《ラクドスの復活/Rakdos’s Return(RTR)》x=5食らって負け。まあスローターゲームも飛んできたのでサイドミスってた(《魔女封じの宝珠/Witchbane Orb(ISD)》入れてなかった。《ボーラスの占い師/Augur of Bolas(M13)》はマッチアップ的にゴミなのでサイドの余裕はあったはず)自分に勝ち目はなかった気がしますが。
サイド的には《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DKA)》が昨日と違ってゴミだった。《暁の熾天使/Seraph of Dawn(AVR)》は偉かった。
これ一枚でグルールアグロとのマッチアップが改善されました、といっても不利なんですが。まあそれゆえ前日にはとっていたサイドの対コントロール枠が消えてたわけですが。
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